エキスパートオフィス(EXPERT OFFICE)

東京建物

月〜金曜日 9:00〜17:30内覧予約専用電話番号

0120-587-560

内覧予約・お問い合わせ

+OURSプラスアワーズ八重洲/東京駅

東京建物のシェアオフィス「+OURS」第1号店+OURS 八重洲/東京駅。
この場所にかかわるすべての方が、 アイデアや技術などを互いにプラスし合うことで、この場所から新たなビジネスが芽生えることを願い作られたシェアオフィス。「すべての方に“ 私たちの居場所 ”だと感じていただけるワークプレイスでありたい。」という想いを込めてオフィスを作り上げました。
エキスパートオフィス全店のラウンジもご利用可能です。

重厚感溢れる、制震構造の東京建物八重洲ビル。
様々な再開発事業が進む八重洲エリア一等地。

住所
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビル3階
アクセス
東京駅八重洲北口徒歩4分、日本橋徒歩1分

メガターミナルJR東京駅から徒歩4分、東京メトロ日本橋駅から徒歩1分という交通利便性。
上質な空間と他者との出会いが新しいアイディアを育みます。新幹線改札も八重洲側にあるので利用者にはとても便利。出張時の作業はもちろん、 顧客との打ち合わせにも活用できます。様々な働き方のニーズにあわせて、1名用~8名用の「サービスオフィス」(登記・住所利用可)、最大16名収容可能な「会議室」、Wi-Fi・ドリンク・コピー機等を備えた「コワーキングスペース」もご用意しております。

歴史のある八重洲エリアの一等地

+OURS 八重洲/東京駅は、日本橋と東京駅に挟まれた歴史ある八重洲エリアの一等地に立地する東京建物八重洲ビルにございます。ビルのデザインテーマは、八重洲らしさを感じる「織物」。車通りの多い表通りから裏手なので、とても閑静な都会の雰囲気で集中してお仕事ができます。

広々としたハイグレードなラウンジの空間

居心地の良さにこだわり、視線の先には緑があふれ、リラックスできる環境を整えた、ハイグレードなラウンジ。コワーキングスペースも充実しており、集中してお仕事ができます。また、落ち着いたオフィスデザインで顧客との打ち合わせにも最適。2つある壁面全体ががホワイトボードの8名用会議室は、1つにすることも可能ですので、16名までのお打ち合わせも可能です。打ち合わせテーブルはメンバー様なら1時間無料予約も可能。TV会議用(電話)ブースも無料で2区画あり、ガラス張りのTV会議専用会議ボックスも設置があるなど、テレワークにも充実した設備が整ったラウンジです。

お部屋は全室個別空調

サービスオフィスの個室空間は、全室個別空調を採用。自動運転は8:00~20:00までですが、土日祝日や深夜残業の際にも延長可能。突然のお仕事の際にも、四季を気にせず快適な空間温度が整います。

ご契約について
  1. サービスオフィス利用契約
  2. 入会預託金:月会費及び共益費の2ヶ月分相当額
  3. 法人登記可能
  4. アナログ回線引き込み済、開通手続き・費用負担は契約者実施
解約について
  1. 解約は退去日の2ヵ月前に告知頂きます。
  2. 解約金はかかりません。

住所 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-4-16
東京建物八重洲ビル3階
電話番号 03-3241-4061
徒歩(駅) 東京駅八重洲北口徒歩4分、日本橋徒歩1分
ラウンジ 41席
※エキスパートオフィスのラウンジも全店利用可能(平日9:00~17:30)
※EXPERT OFFICE虎ノ門を除く
相互利用 オプション加入により可
会議室 全2室(8名)
フリードリンク コーヒー、給茶機
受付時間 平日8:00〜20:00
喫煙所 ビル内
IP電話
清掃 運営者負担、週1回:掃除機、週5回:ゴミ回収
オフィス家具
個別郵便受け
バーチャルオフィス
コワーキングデスク 〇(41席)
セキュリティ カードキー+シリンダーキー、防犯カメラ(部屋警戒はございません)
シャワー
オフィス用品
構造規模 鉄骨造(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上11階、地下2階建
延床面積 23329.28m²

〒103-0028 東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビル3階

最寄り駅からのアクセス

東京駅八重洲北口から外堀通りを左折し、直進いただきますと、2~3分でヤマダ電機がございます。そちらを右折いただきますと、左手に東京建物八重洲ビルがございます。そちらの3階になります。

併設駐車場

有(貸出不可)

周辺情報
郵便局
日本橋南郵便局(徒歩2分)
銀行(ATM)
みずほ銀行八重洲口支店
コンビニ
セブン-イレブン(徒歩1分)

レンタルオフィスに関する、
よくあるご質問をご紹介します。

レンタルオフィスの金額を載せてほしいです。
エキスパートオフィスでは、お部屋の大きさや形状、窓の有無等含め、さまざまなタイプのお部屋をご用意しており、その金額も、その時の空き状況によっても異なって参ります。そのため、実際にお部屋をご覧頂きながら、お客様に合ったプランをご提案したいと考えております。もちろん、ご内見前のお客様でも、ご要望に最適なお部屋をご提案させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。
数ヶ月間の短期契約は可能ですか?最短の契約期間は?
はい、可能でございます。基本は1年契約とはなりますが、2ヶ月後の末日で途中解約=短期契約が可能です。
レンタルオフィスは契約開始までは最短何日かかりますか?
お申込み後、審査書類を早々にご提出頂ければ、営業日10日前後を見て頂ければ対応可能です。
レンタルオフィスとはどういったオフィスですか?
一般的にレンタルオフィス(Rental Office)とは、業務に必要なイス・机・執務空間・情報機器等を備えたオフィスを、ビルオーナーなどと直接ご契約を結んで事務所を借りるよりも、低いイニシャルコストで借りる事ができる貸事務所の総称です。提供サービス、課金方法等の違いでいろいろなタイプに分類されます。低いイニシャルコストで事務所を借りる事ができるため、起業オフィスとしても多くご利用いただいております。
レンタルオフィス契約に必要な書類は、どんな書類でしょうか?
審査書類(取引時確認含む)として
① 個人契約の場合、ご契約者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(裏面があるものは裏面も必要です)が必要になります。
② 法人契約の場合、代表者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(裏面があるものは裏面も必要です)及び発行日から6ヵ月以内の履歴事項全部証明書が必要になります。
また、ご契約担当者様が代表者様と異なる場合は、代表者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(写しのみ)、及び発行日から6ヵ月以内の履歴事項全部証明書、ご契約担当者様の現住所の記載がある写真付き公的身分証(裏面があるものは裏面も必要です)が必要になります。
※それぞれの書類につきまして、原本のご提示と写しのご提出が必要となります。
社名掲示はできますか?
液晶画面のインターホンに表示可能(無料)です。また、サイン板のご用意もございます(有料)。別途お問い合わせください。
レンタルオフィス契約をした場合、恐らく夜中までオフィスを利用します。日中と夜間でなにか変わることはありますか?
セキュリティカード操作により24時間ご利用は可能です。ただし空調運転時間に制限がある拠点がございます。
「秘書サービス」とはなんですか?またレンタルオフィス契約の場合でも秘書サービスは利用可能ですか?
電話代行等の電話秘書サービスとなります。別途、秘書サービスの委託会社(ビジネスアシスト社)をご紹介いたしますので、直接契約をして頂くこととなります。レンタルオフィスに限らず、いずれの契約でもご利用可能です。
IP電話の03番号と050番号の料金の違いはありますか?
【03】番号を取得する場合は初期設定料15,000円、月額基本料3,000円に加え、ご利用に応じた通話料がかかります。【050】番号の場合はご利用に応じた通話料のみとなります。
エキスパートオフィスの受付の営業時間は何時までですか?
エキスパートオフィスの受付営業時間及びお問い合わせのご対応は全拠点、平日9:00〜17:30となります。土・日、祝日はクローズさせていただいております。
実際にオフィスを内覧したいのですが?
お問い合わせフォーム、またはフリーコールよりご連絡ください。お客様のご都合に合わせて、内覧の日時をセッティングいたします。是非ご内覧頂けますようお願い致します。
月会費以外にかかる費用はありますか?
有料会議室・IP電話など有料オプション以外は全て月会費に含まれます。
会議室・ラウンジは何時まで利用可能ですか?
レンタルオフィスのお客様は24時間利用可能です。バーチャルオフィスのお客様は、受付営業時間(9:00〜17:30)の間のご利用となります。
会議室の当日予約は可能ですか?
空きがある限り、ご予約・ご利用可能です。
ラウンジで社内の人と打合せをしたいのですが可能ですか?
レンタルオフィスご契約のお客様は、24時間ご自由にご利用(無料)いただけます。コワーキングをご契約のお客様は、ご契約者様ご本人のみ、24時間ご自由にご利用(無料)いただけます。バーチャルオフィスご契約のお客様は契約者様ご本人1名のみ、営業時間内のご利用(有料)となります。また有料となりますが会議室でお打合せ頂くことは可能です。
会議室やラウンジを1日のみ利用することは出来ますか?
恐れ入りますが、会議室、ラウンジは、お部屋のご契約者様のみがご利用できる施設となっており、1日利用や時間貸しなどの会議室利用限定の契約種別はございません。

レンタルオフィス
お役立ち情報

職場環境の改善策に“レンタルオフィス”という選択肢!そのメリットとは

プライベートオフィスとは?他のオフィスとの違いを解説

短期利用にも便利!レンタルオフィスの活用術

1人用(個室)シェアオフィス・レンタルオフィスの選び方&メリット

完全個室タイプとシェアタイプを比較。レンタルオフィスを契約するなら?

【シェアオフィスとは】メリットや他のオフィス業態との違いを比較

お役立ち情報をもっと見る

お電話でのお問い合わせ0120-587-560月〜金曜 9:00〜17:30※こちらは内覧予約専用電話番号です。店舗へのお問い合わせは、店舗に直接お電話ください。

メールでのお問い合わせ

  1. 内覧予約・お問い合わせ
  2. 資料請求・パンフレットダウンロード

ページトップへ